SSブログ

波野好江 プロフィール 詳細は? [芸能ニュース]

先日、中村勘三郎さんが亡くなられました。大変急なことでしたね。残念です。


そして、これをきっかけに奥様の波野好江さんが注目されているのだそうです。


40.png


今日はそんな波野好江さんのプロフィールで記事を特集します。

波野好江さんは1959年に東京で、歌舞伎役者・成駒屋7代目中村芝翫丈の次女として生まれました。




小さい時から歌舞伎の家のもとで育っている家庭なのですね。
このような方はやはりお上品なものを食べて、しつけも厳しくされながら育つのでしょうか?

中村勘九郎さんと結婚した後は二人の子供を産みます。
中村勘太郎、中村七之助と二人は襲名して、今も歌舞伎界で活躍されています。



そして、ちゃっかり波野好江さんはビジネスにも手を出しています。


まずは呉服ブランド「中村勘九郎」のデザインを波野好江さんはやっていらっしゃいます。


呉服のデザインは適当なものが作れなさそうですね。




更に、 「初めて買うきもの」や「三人桃太郎」などの本を執筆の経験もあります。
三人桃太郎は家の子育て期なのですが、「三人」と言うことは、中村勘九郎さんも「桃太郎」の一人なのですかねぇ。

実はユニークな方なのかもしれません。





今日の動画

そんな三人の桃太郎の動画です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。